ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月28日

また内房です

この前の連休中日、内房まで行ってきました。 少しでも大きいシーバスを釣るために。

近いようでも往復の高速代5000円強ガーン

月の小遣い1万円の貧乏父さんには痛い。 だけど、今しかないんだよ。



初めての場所なので、暗いうちに現地入り。 日の出に合わせて準備をはじめます。

カヤック降ろして、振動子つけて・・・
  ぎょ!
魚探の電池忘れた・・・。
右も左もわからない初めての釣り場で、魚探が無いのはちょっとキツイ。

最寄りのコンビニをiphoneで検索。


カヤックを浜に放置して、コンビニへ急行。

また内房です

10分後には戻ってこれましたが、明るくなっちゃったよ・・・。

ベタベタの凪です。

どんな釣り方をしたら良いのやら? 出てすぐの場所で魚探に少し反応が。

とりあえずレンジバイブでの1投目。

底取って、1発ジャーク入れたら「ゴン!」

20m先でエラ洗い。 

また内房です
いきなりの70up

そしてプチ連発。 出て目の前で釣れるなんて楽だわ~。

なんて思っていると、パタッと反応もなくなり、ちょっと深い方でもやってみようかと沖へ。

水深7m 怪しい反応発見。 

底から追ってきた2匹の魚影が見える(透明度高いなぁ)

また内房です
小さい方が食っちゃったよ・・・。 もう1匹の方はデカかったのになぁ。


続けて

また内房です
本日最大75cm  (これ以上が出なかったぴよこ2

で、またパタッと反応が消える。


よーし、ビッグベイト投げてみよー!

2回チェイスがありましたが食わすことができず。 やはりデカいルアーを追う魚はデカい!

もうちょっと飛距離が出れば。 タックルから考え直そう。



さて、右へいこうか? 左へいこうか?

浅い所か? 深い所か? 

また内房です

どこでも忘れたころにポロッと釣れるだけにイマイチつかめねぇ~。


そんな所に見たことあるカヤックが。 玉砕先生と大輔さん。

この御二方が「渋い~」と言うんだから渋いんでしょう。

少し話をして遠くへ消えていきました。 ホビーの機動力はスゲェ~なビックリ

また内房です
自分はここから2時間の御昼寝タイム 

いつもは半日しかやらないけど、ここまで来たら1日やりきろう。 


14時頃再開。

お留守か? 全然だめだぞガーン

底でコン!とアタルと

また内房です
マゴチ。 お土産行き~。

さらに、コン!
また内房です
またか! コチ多いのかな? 大輔さんはヒラメも釣ったって言ってたな。


また内房です

日も落ちてきました。

薄暗くなってパタパタと釣れ出し

また内房です

やはり75cm止まりガーン

せめてあと5cm・・・。 

近いうちにリベンジということで。







また内房です


凹んだあとの渋滞はつらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
カヤックアングラーの輪 その2
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 カヤックアングラーの輪 その2 (2014-11-11 12:11)
この記事へのコメント
TERUさん こんにちは!

内房良いですね~ そんなに遠く無いのに交通費が掛かるのと・・
帰りの渋滞がネックですね(-_-;)
良いポイント多いのに、足が向きません・・・
Posted by マンボウマンボウ at 2014年11月29日 12:39
うちも小遣い額似たような感じで…解ります!辛いですよね…泣

しかし、初場所でこの釣果はさすがです!
内房、一度は行ってみたいトコではありますが県央からだと遠すぎます 汗
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2014年12月01日 07:20
マンボウさん
内房良いですよ~。 シーバスなのに臭くない(笑)
せめて高速道路が無料になりませんかね。

まえともさん
きっと県央からでも、高速使ってしまうと近いですよ。
交通費考えると、車中泊して何日か釣りたいところです。
Posted by TERUTERU at 2014年12月01日 22:07
内房はとても魅力的なポイントが多いですが、あの渋滞には閉口しますね…
僕はこの前日にも千葉でゴルフが有り、2日続けてのアクア渋滞だったので観念してコインパーキングで寝ましたw また釣り場でお会いしましたらヨロシクデス!
Posted by 大輔大輔 at 2014年12月02日 21:39
大輔さん
内房ハマりそうです!でも、できるだけ平日に行こうと思います。
 私の周りにはカヤックシーバスやる人が居ないので、海で知っている方を見るのがすごく新鮮な気がしてしまいました(笑)。
Posted by TERUTERU at 2014年12月02日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また内房です
    コメント(5)