ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

釣るまで帰らん!の予定~西伊豆

2013.4.22 (中潮)

久し振りに平日が連休となりました。 連浮か? 行くしかないでしょ!


AM0:30 「釣るまで帰らないから」と告げ出発。

なぜなら釣れると思っているから。 なんて自信過剰なんだ。

数日前からこっそりと会社の冷凍室でデッカイ氷まで作り準備は完璧?
                         ( ↑ こういうことすると間違いなく釣れない ) 
 
もう少しで箱根というところでサンダルを忘れたことに気づくガーン

仕方が無く土肥のコンビニ数件を物色。

一件目、ビーサンが1050円・・・。 このビーサンが? 足元見やがってムカッ

二件目、キティーちゃんの健康サンダルが2000円弱。 いいかも?でも、ちょっと小さい。

三件目、ビーサンが399円。 ドライスーツのラテックスソックスに履くのはキツそうだけど即決。



何とか買えて安心しながら運転していくと黄金崎辺りからの連続したトンネルがつづく。

そのうちのひとつ。 

ライトの点いていないトンネルの真ん中あたりに差し掛かった時、何か嫌なものが見えてしまった。

反対車線の縁石に座る白い影。

上下白っぽい服を着ていた青白い顔をした元気の無い爺さん・・・。 

ゾッとした。 幽霊なのか? ただの爺さんなのか?

時刻はAM2:30  まわりに何もないこんなトンネルの中で座る? 

気持ち悪いので、振り返りもせず通過。 何だったんだろ?


何でもいいや。 オレは釣りしに来たんだから。

仁科に着いて海を見てみると「ドーン」と重い波の音。

そういえば前日の午後からうねりが出てきたらしい。

釣るまで帰らん!の予定~西伊豆
暗いうちから準備を始めて、少しうねりが落ち着いたような仁科から出艇。

湾を出るとうねりは・・・・あるなぁガーン

断続的に強い風も吹く。 ドライスーツのインナーを増やせばよかったと後悔。

山の上から出てきた太陽の光がすごくありがたく感じる。


今回も魚探に反応はほとんど出ない。

連日好調らしい遊漁船はかなり沖に船団を作っている。

潮もかなり澄んでいるから寄ってないのかも。


たまーにアタっても
釣るまで帰らん!の予定~西伊豆
こいつばかりぴよこ2

雲見まで探って戻ってくると赤トラ発見! 

希少なはずの赤トラ。 いま何艇くらいあるんだろう?

少しお話をさせてもらうとアオハタを釣られたとか。

向かい風、潮流も逆の中を仁科に戻りました。



第2ラウンドに備えて浜でオニギリとバナナを食べて昼寝。

うとうとしかけた頃、いつもの爺様たちが寄ってくる。

寝かせてくれい! まぁ、いい人達なんだけどね。



2時間ほど寝てから今度は反対側

田子まで探るも無反応・・・。 オレが下手なだけか?移動しすぎ?何かが違うのか?

折り返して堂ヶ島沖で「カツッ、カツッ!」というアタリ。

サイズは小さいけど鯛っぽい! ヤタッ!の次の瞬間 かるくなり・・・・ぴよこ2



昼には止んだ風も威力を増して吹き出すし・・・。

戻らないといけないかな?

こんな大きい氷まで持ってきたのに。

そうだ! アカハタをお土産にしよう。

居そうな根を見つけてタイラバ落すと
釣るまで帰らん!の予定~西伊豆
2投でゲット。 裏切らないイイ奴です。

そして帰りも白波が立つほどの向かい風、潮流もまた逆。

ツ、ツライ! そんな中を力いっぱい漕いで無事生還。


カヤックを片付けていると再び登場、爺様三人衆。

クルマを出す寸前までしゃべって帰っていきました。 よくしゃべるわ。 
( 実は使える情報も持っていたりする。)

釣れなかったら連浮する予定でしたが、力尽きて撤収。
釣るまで帰らん!の予定~西伊豆
一日頑張ったのになぁ。 釣りが嫌いになりそう。


翌日、冬の間に少し太り、キツ目になったジーパンを履くと「スルッと」。

なんで? 体重計に乗ってみると3キロ減。

おかげで背筋も腹筋も足も、久し振りに筋肉痛というものになってしまいました。


にごりが入って、水温があと1~2℃上がったら再挑戦だな。



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
 そっちって、中伊豆から西までの山道、土肥から南下の道が
なんか怖いですよね?あと前後に車がいない中伊豆道路とか?
今週行こうと思ったのに嫌な話聞いちゃいました(笑)
私が行った時に横になってたらどうしよう!!

 そういえばトライデントウルトラっていうカヤックを知ってしまったんですがなにげにかっこいですね?でも私の艇よりはるかに重いんですね?
Posted by 誠 at 2013年04月24日 02:24
西伊豆も不調なんですね~ アカハタだけは健在でしたか(^^;) 行きのトンネルで背筋が凍ったぶんも減量してたりして…w
Posted by Fishbone at 2013年04月24日 08:30
私も夜行で行くけど霊感は感じないんですが・・・トンネル避けられないし!!
でもチョットづつシーズンインに近づいてますね!?
行きの事が恐くなって車中泊を止めたのでは?www
Posted by オマ at 2013年04月24日 12:11
よく心霊番組で出てくるシチュエーションじゃないっすか!?
どちらだったんでしょうね・・・ ゴクリ
西伊豆でもまだ開幕しませんか。
今週は、西伊豆行くか迷ってたんですよね。
来月には良さそうですね♪
タイミングみて西伊豆行ってみます!

しかし相変わらずパワフルに漕がれますね!
TERUさんがツーリングカヤックにしたら恐ろしい速さと持久力で漕いでそうです!
Posted by キオラキオラ at 2013年04月24日 15:51
TERUさん こんばんは!

TERUさんが釣れないんじゃ、GWに行っても良い釣果を期待できないかなぁ~(-_-;)

それよりも、一人で行くのは止めよう・・・って気にさせる内容です。。。
絶対にあの辺のトンネルに差し掛かったら、気になっちゃうよ~^^;
Posted by マンボウマンボウ at 2013年04月24日 19:06
誠さん
ただの酔っ払いか、徘徊しているのか。 ライトのせいで白っぽく見えただけかもしれないし。 誠さんが通るときは同じところで、同じ格好でいるかもしれませんねぇ~。
ウルトラは何年か前に出ましたよね。日本で取り扱っている店あるんですかね?

Fishboneさん
濁りが入ればかなり違うと思うんですけどね。
かなりの透明度で底がくっきり見えますよ。

オマさん
鯛も幽霊も条件次第といったところでしょうか?
ちょっとしたキッカケで釣れてしまいそうな気がするんですけどね~。
思うようにいかないです。

キオラさん
釣る人は釣っているみたいです。 出る時は磯からもデカイの出ていますから。 GW後くらいがよいのかなぁ?

マンボウさん
ボクが釣れなかっただけで、実はいっぱい魚はいたかもしれないですよー。
マンボウさんがそのトンネルを通った時は後部座席に乗っているかも(笑)。
Posted by TERUTERU at 2013年04月24日 19:34
足漕ぎにしてしまったオイラはどんどん太ってゆくばかりだす。やっぱり手漕ぎはシェイプアップになってたんだろうなぁ。
Posted by ゆういちろう at 2013年04月24日 23:21
TERUさんこんばんわ

あの風のなか、無事生還できたんですね。
風が強すぎて、ちょっと心配でした。

振り返ったら近くに赤トラがいたのでびっくりしましたが、もしかしたらTERUさんかもとすぐに思いました。

雲見から田子まで漕ぎまわるなんてすごいですね。
あの場所から岩地に戻るだけでも大変でした。

また沖で会った際にはよろしくお願いします♪
Posted by esokiti at 2013年04月24日 23:45
ゆうちろうさん
足漕ぎのスピードは魅力です。 大移動できるんだろうな~。
ぶっちゃけ足漕ぎ欲しいです。

esokitiさん
あまり良い条件とはいえませんでしたよね。
次の日の方が良さそうだなとは思っていましたが力尽きました。
またどこかで会えましたらよろしくお願いします。
Posted by TERUTERU at 2013年04月25日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣るまで帰らん!の予定~西伊豆
    コメント(9)