ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

湾奥シーバス そろそろ終盤?

2013.11.22 (中潮)

今日の仕事の予定が変わった。 ということは・・・

「オレ居なくても大丈夫だよな? 休める時に休むぞ」

ボウズを食らって4日目。 釣りに行きたくて仕方が無いだけだ。


湾奥シーバス そろそろ終盤?

会社から帰ってすぐ車載。 さぁ、どこへ行こう?

候補のひとつは猿島。 

ここのシーバスは浦賀水道の流れの中で生きているせいか、コンディションの良いものが多い。 

だからサイズのわりに力も強く、とても魅力のあるポイント。

でも潮が効きだすと漕ぐのがしんどい。 お疲れ気味の身体に鞭打つか?

いや、楽して湾奥かなぁ・・・。  楽しますテヘッ


今朝の温度は6℃ 寒くなりました。 

6時に出艇。 一気に本命ポイントを目指す。

ほどよくカヤックが流れていくので、ロングキャストしながら広くさぐっていきます。

投げては巻き、投げては巻き、投げては巻き、投げては巻き・・・・・。



「お、お留守ですか?」



もっと簡単に出ると思ったのにな。 

もう11月末。 落ちに入った? それとも広範囲に散っているのか?

真面目にやろう! もう一度戻り、細かく刻んで探り直す。


するとsobat 80 に出た!

湾奥シーバス そろそろ終盤?
なんとかボウズは回避。

次は魚道110MD
湾奥シーバス そろそろ終盤?

やっとのことで2本。 でもその後が続かない。


少し深いところを流すと少しだけベイト反応が。

その反応に当てて
湾奥シーバス そろそろ終盤?
湾奥シーバス そろそろ終盤?

続けて2本。 やはり続かない。

 
お手上げガーン

昼も近いので戻りながら撃って終わりにしよう。




なんとなく目に付いたポイント。 

あまり水に動きがない小場所なので、いつもは通り過ぎるのだが。

あれ?
湾奥シーバス そろそろ終盤?

お!
湾奥シーバス そろそろ終盤?

こんなところにいたのねハート
湾奥シーバス そろそろ終盤?

sobat 80 大活躍!


最後は
湾奥シーバス そろそろ終盤?
 75cm  これで9本目。


ちょっとスッキリしたので、これで終了。

きっと、まだまだ探りきれていないポイントもあるんだろうなぁ~。



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
 シーバスも本当にいい引き味で楽しいですよね?
今年は鯛、シイラ、シーバス楽しかったなぁ~~。
Posted by 誠 at 2013年11月23日 02:05
まだ湾奥にも魚残ってるんですねー♪
これをこないだ体験したかったっす 笑
まだやった事無いんですが、年末に落ちたシーバスも狙ってみたいですね!

小さな場所でも条件整えば魚結構ついてるんですね!?
勉強になります!!!
Posted by キオラキオラ at 2013年11月23日 10:57
誠さん
特に今の時期は強いですよね!
ん? まさか冬眠に入るんですか?

キオラさん
意外なところに溜まっていたみたいです。
落ちのシーバスも狙いたいんですが、魚を見つけるのが難しいんですよね~。
Posted by TERU at 2013年11月23日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥シーバス そろそろ終盤?
    コメント(3)