ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月03日

チャリティーフィッシングin三浦

2014.06.29

親子でチャリティーフィッシングに参加してきました。

娘も一緒ということで、のんびり出艇。


何を釣らせようか悩み・・・・ジグサビキでいいか。

魚探に出る反応に合わせて、仕掛けを落とさせます。

チャリティーフィッシングin三浦

おぉ!釣れたよ。 パパは一安心です。

が、調子にのって小鯖、イワシとコンスタントに釣り上げます。

アタリが無くなれば 「(魚探)ピコピコ音しなくなったね。パパ! 移動しよ!」

群れを探して漕ぎ、魚が釣れればハリをはずし・・・。 

釣れた小鯖をエサにして置き竿にでもしておこうかな。とも思いましたが、そんな暇はありませんでした。

今日は操船と釣らせることに専念します。

少し風が出てきて、漕ぎ進むとバウがバッタン、バッタンと跳ねます。

「大丈夫? 怖い?」と聞けば 「アトラクションみたいで楽しい~」 だそうで。


ただ雨も降ってきてしまい、寒いと言いだしたので1時間ほどで釣りは終了。

チャリティーフィッシングin三浦
着岸も無事に成功。


早々にカヤックを片付けて、磯でたつやさんの娘さんたちと一緒にカニや小魚をとって遊びました。



というわけで、今回もチャリティーに貢献できるような水揚げは無しですガーン



抽選会では、防水バッグほしいなぁなんて娘と話していたら・・・・

一度も勝ったことのないじゃんけん大会では・・・・

チャリティーフィッシングin三浦

両方とも娘がゲットビックリ

「ルアーは使えないからあげる。バッグは一緒に釣り行く時は使っていいよ」 


夕飯をラーメンにするという条件で・・・ しっかりしてんなガーン




同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
いいですね!娘さんも楽しかったでしょうね(笑)俺も来年は娘を連れて行こうかな(笑)
Posted by アカフォレ at 2014年07月04日 12:56
チャリティーお疲れさま!
親子でKFいいねw
これからはエンジン&中乗りさんで頑張って♪
Posted by オマ at 2014年07月04日 18:14
TERUさん こんにちは! お疲れ様でした♪

沖に出るより間違い無く釣れましたね! ^^;
お子さんとのタンデムではエンジン役で仕方ないですね~
お子さんが喜んでくれればOKでしょ~♪
Posted by マンボウマンボウ at 2014年07月05日 11:50
アカフォレさん
娘さんも是非~! 子供たちもその方が楽しいと思います。

オマさん
めでたく?エンジンになりました。 いつまで一緒に乗ってくれるやら。

マンボウさん
自分が釣りできるとは思っていませんでしたが、ここまで忙しいとは思っていませんでした。
Posted by TERUTERU at 2014年07月06日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリティーフィッシングin三浦
    コメント(4)