ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

東京湾奥はカップ麺も釣れる?

2013.10.27 (小潮)

もう10月も終わるというのに台風連発。

この週末も釣りは無理だろうと思い、家でゴロゴロする予定だった。

湾奥での「カップ麺争奪杯」のことなど忘れて・・・。

「カップ麺争奪杯」はGTJ? マンボウさん?主催の、一人1個カップ麺を持ち寄っていちばん数を釣った者がカップ麺を総取りできるという、仲間内の遊びなのだ。

忘れていたこともあり、前日の帰宅後 夜中に準備を始めたのでAM0:30に就寝。

3時間だけ寝て湾奥へ。 首都高をつかうと1時間で着いてしまった。


参加者は、マンボウさん、S工務店さん、オマさん、Fisboneさん、コロニャーさん、誠サン、居眠り猫さん、マギーさん。

AM6:00頃 準備を済ませて海へ
東京湾奥はカップ麺も釣れる?


開始早々、S工務店さんがキャッチ。 続いてFishboneさんもキャッチ。

そして近くにいたマンボウさんまで
東京湾奥はカップ麺も釣れる?

ちょっと焦るガーン

というのも、干潟の釣りが正直なところ苦手。 

カヤックフィッシングを始める前は港湾のオカッパリばかりやっていたのだ。

サーフは経験が無いので、どのように攻めたらよいのかわからない。

おまけにどんどん風が強くなってくる。 いつまで続けられるかわからない。

そこで、この3人が釣った場所などをそれぞれ考えてみた・・・・。

なんとなくヒントもらったかも!


そのヒントはすぐ答えに

東京湾奥はカップ麺も釣れる?
1本目 70cm

東京湾奥はカップ麺も釣れる?
東京湾奥はカップ麺も釣れる?
ランダムトゥィッチャーに3連発

この辺から更に風は強さを増し、パラアンカーがほとんど効いていないくらいに流される。

少し沖へ流され水深が2m台へ。

ルアーをレンジバイブへチェンジして遠投。 そしてレンジも広く探るとショートバイトが出るが掛けられない。

東京湾奥はカップ麺も釣れる?
東京湾奥はカップ麺も釣れる?
なんとか2本追加したところで、強風の為終了。

東京湾奥はカップ麺も釣れる?
早々とAM9:30にほとんどの方が上がっている状態ガーン 3時間ほどの釣りでした。


結果は



東京湾奥はカップ麺も釣れる?

ありがとうございま~す! いろいろな味を楽しませていただきます。



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
カップ麺杯なんてイベントが有ったんですね?
状況はあんまり良くなかったですがまずまずでしたね?
Posted by 誠 at 2013年10月28日 02:24
ちょっとしたヒントがチャンスになるなんて。。。
さすがですね~!!
なんとなくシーバスって苦手意識がありますけど、いつかチャレンジしてみたいですね(笑)
Posted by xHIDExHARUx at 2013年10月28日 06:50
他の人の釣果から正解も導き出す!
流石ですね!!!

まだそこの湾奥には1回しか行ってないのでもう一度行ってみたいんですよねー!

でもHあたりの方が近くていいのかなーとも思ってます♪
Posted by キオラキオラ at 2013年10月28日 18:24
TERUさん こんばんは! お疲れ様でした♪

初めてだったんですね!?
てっきり何度か来てるのかと思いました^_^;
家からも近い事も分かったし、また行きましょう~♪

でも、流石です・・・周りの状況見てパターンを掴むなんて。。。。
是非、イカ大会にもその調子で(爆)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年10月28日 19:33
誠さん
LINEやってないからカップ麺争奪杯って知らなかったんですね。
強風の中、短時間のわりにみんな釣れてよかったと思います。

xHIDExHARUx さん
どんな釣りでもそうだと思いますが、コツさえつかめば釣れるんじゃないかと。
シーバスはそんなに難しい魚ではないと思います。

キオラさん
正直なところ自信が無い釣り場だったんで、人の見て自分なりに分析してみました。
個人的にはHの方が釣り易いです。

マンボウさん
お疲れ様でした! 短時間釣行でしたが楽しかったです。
目の前で釣られた時は本当にヤバイと思いました。
おかげで冷静に考える時間ができたんですが(笑)。
イカは・・・・ 。
Posted by TERUTERU at 2013年10月28日 21:05
お疲れさま! あの風の中、ガッツあるパドリングを丘から眺めてたw
俺にはあの風に投げられるルアーが無かったしね・・・
賞品のカップ麺はかぶらないところが面白い仲間だね!
Posted by オマ at 2013年10月29日 18:16
オマさん
お疲れ様でした! 
オマさんが浜に来ているのは沖から見えていたので、一緒にうけるかなとおもっていたのですが・・・。  あの風では仕方ないですね。
カップ麺、そういえばかぶってないですね! 
Posted by TERUTERU at 2013年10月29日 22:16
 オレは、シバスはやらないんだけれど、凄い釣果ですね。テルさんのブログみるとオレにもつれるかなーって気になるんだけど、やっぱオレには無理だな、ほんとうに凄い!
 エロ船長は昨年一人ホゲリだったらしいから、メラメラと闘志をもやしてるらしい、こんなブログ彼には毒ですよ(笑)。
Posted by bitamo at 2013年10月30日 19:24
bitamoさん
無理だなんて言わずにやってみませんか?
キャスティングゲームも面白いですよ。 今が一番良い時期です。
船長は今年、リベンジに湾奥へ来るのでしょうか?
Posted by TERUTERU at 2013年10月30日 22:17
色々釣りましたが、スズキは本当にゲーム性が高くて面白いですね。
改めて楽しかったですw
また行きましょう!
Posted by コロニャー at 2013年10月31日 06:46
カップ麺杯楽しそうですね~!!
行きたかったです♪♪

それにしてもさすがの釣果ですね!!

次回ありましたら参加させてください。
Posted by 83 at 2013年10月31日 23:53
コロニャーさん
このゲーム性の面白さに魅かれて、カヤックにまで手を出してしまいました。
今の時期はどうしても釣行回数が増えてしまいます。

83さん
5本だけですけどね。
短い時間でしたが楽しかったですよ。 シーバスもやるんですか?
Posted by TERUTERU at 2013年11月02日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾奥はカップ麺も釣れる?
    コメント(12)