ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

最盛期まであと少し? 

2014.9.30 (小潮)

仕事が忙しくて休みに釣りに行ってしまうと疲れを引きずってしまいそう。

でも、そんな時こそ釣りにでも行かないとやってられない。

癒してもらおうシーバスに。 癒してくれるのか? 


いつもの場所から6時に出艇。 

運河を打ちながら漕ぎ進んでいくと早々にチェイス有。 小さいけど居たニコニコ

少しは魚が入って来ているんだと期待がもてます。 橋脚の下にもシーバスが見えます。

が、橋脚の間にルアーを通してもシカトですガーン

ゴロタ、壁と撃ちますが全く反応が無い、そういえば魚探反応もイマイチ。 

水もまだまだぬるいなぁ。 相変わらずボラは跳んでいますが・・・。


魚探を見ながら沖へ漕いでいくと、深いところに濃いベイト反応が。

深い所の釣りはあまり好きではないけどやってみるか。

スピンテールとかジグ持ってくればよかった。 とりあえずレンジバイブで探ってみます。

中層で小さなバイト。 おそらく群れを通過した後に追ってきて触る程度。

神経集中してバイトに備え、バシッとフッキング!


よく引くー! けど小さい。 カヤックの上でポロっと落ちました。 食いが浅いカンジ。

最盛期まであと少し? 

ショートバイト連発。 掛けて水面に出る→エラ洗いでバレる も連発ガーン

最盛期まであと少し? 

なんとか小さいの3本だけ捕って戻ります。 (上限なしの駐車場が気になるので)

ダメ元でゴロタを撃っていくと出ました! 

最盛期まであと少し? 

Trapper! さすがハンドメイド!

居着きのまっくろくろすけ。 

続けて

最盛期まであと少し? 


すげー! 朝からコレ使っておけば良かった。 ルアーが引き出してくれたとしか思えない。

やはり浅い所の方がサイズが良い?

この2本に癒されて終了。 まだもう少し時期には早いようです。



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
毎年ですけどシーバスの盛期になると仕事が忙しくなって
時期を逃していくんですですよね~。
一回は行きたいですね~。
Posted by 誠 at 2014年10月03日 02:54
シーバスいいですね~、キャスティングで魚を釣りたい(笑)
Posted by アカフォレ at 2014年10月03日 11:12
調査お疲れさま!
期待もてるね♪
ハンドメイドの方が良いとは波動の強い方が
捕食スイッチを入れてくれるのかな!?
Posted by オマ at 2014年10月03日 17:42
誠さん
時間作って浮きましょう! そういえば自分もシイラシーズン逃しました。

アカフォレさん
やはり自分はキャスティングゲームの方が断然面白く感じます。
河口湖のバスは普段やらないんですか?

オマさん
トラウトなんかもそうですが、ハンドメイドの方が釣れる気がするだけですかね?
でも、鉄板ルアーのランダムトゥイッチャーやソバットが無反応だったのに2本出るって戦闘力高いですよ!
Posted by TERUTERU at 2014年10月03日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最盛期まであと少し? 
    コメント(4)