ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

釣りガールへの道? 

2014.10.11

市にもよるらしいですが、今どきの小中学生は2期制でやっと1学期が終わりました。

たった4日の秋休みに合わせて、溜まった休みを消化。 

タンデム積んで親子遠征なんてことを考えていたのですが台風来ちゃいました。

仕方がないので、どこか浮けるところで浮こうということになり。

シーバスやってみるか! 初めてシーバスやるならシャローでだだっ広い所かな?

一回しか行ったことない、よくわからない三番瀬へ。


珍しく暇なYUUもカメラ持ってついてきました。

まずは浜でキャストの練習。

もう少し飛距離が出れば文句なしだけど、前に飛んでいるので良しとしよう。

そういえば幼稚園行く前に管理釣り場でキャストさせたことあったな。

あの時は連発して、隣のおじさんドン引きしてたっけ。

釣りガールへの道? 
TERU  「ぜったい釣れよ!」
MIU   「え~!!!!!」


釣りになりそうなキャストを続けてはいますが、肝心なシャローに魚の気配がありません。

釣りガールへの道? 
海草釣って喜んでんじゃないよ!

風もあり、流された先のかけあがり。 やはり水深のあるところにベイト反応多数。

ここで底から釣ってみれば出るとは思うけれど、子供にこの釣りは難しいな。

なんとか釣らせてあげたいけど・・・・。

とりあえず釣って見せてあげないと、で釣れたのも

釣りガールへの道? 
シャローでこの真黒な居着き1本のみ。 まぁ魚見れて喜んでいたのでよいですが・・・


釣りガールへの道? 

TEAM SPEED_POODLEの たこやきさん親子も来ていたので挨拶だけしに行って昼で終了。



家族で来てしまったので、築地場外~首都高事故渋滞~グランベリーモールで買い物&夕飯

家に着いたのは夜でした。

今年中にシーバス釣らせてあげたい。 でも自分で釣るより釣らせるのって本当に難しいガーン



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
最初の写真いいですね~。斜めかげんも雰囲気でててナイス。
Posted by 誠 at 2014年10月13日 14:29
誠さん
ありがとうございます! かなりお気に入りの1枚になりました。
Posted by TERUTERU at 2014年10月13日 21:05
貨物船が接近してきた時「気付いてないのか?」と、一瞬焦りました。娘さんとタンデムとは気付きませんでした。お気を付けて。
Posted by U-boat at 2014年10月13日 21:16
U-boatさん
一応気づいていました。 慣れない場所で、船舶の多さは意外でした。
Posted by TERUTERU at 2014年10月13日 21:22
お疲れさまです~台風前になかなか難しかったみたいですねー
タンデムで釣らせるのって難しいですよねー
凄い良い写真撮れましたね!!
これは羨ましい一枚です!
Posted by ささやん at 2014年10月14日 11:16
いいなータンデム。
こういうのを見ると欲しくなります。
Posted by すぎた at 2014年10月14日 15:51
ささやんさん
普段から金魚の釣堀くらいしか釣りはやったことがないだけに、シーバスはハードルが高かったのでしょう。 もう少し釣りやすくなったら再挑戦します。

すぎたさん
いいですよ~タンデム!
自分の釣りはできなくなりますが、一緒に遊べているのが楽しいです。
Posted by TERUTERU at 2014年10月14日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りガールへの道? 
    コメント(7)