ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月11日

カヤックアングラーの輪 その2

先週の船長は楽しかったなぁ。 いっぱい笑わせてもらいましたテヘッ

そして今度はTrapperの龍魚さん襲来! (休み1日しか合わせられなくてゴメンナサイ)

場所は初の聖地・富津。 来てみたかったんだよね~。

近そうで遠い。 首都高つかって、アクアライン通って・・・交通費も安くないしね。
(アクアラインは800円のままでお願いします。)

駐車場に着くと、準備までにはちょっと早い。 仮眠が一瞬で爆睡ZZZ…

うっすらと明るくなり始めた頃、慌て起きて龍魚さん、ホエールさんと話をしているところへ

「もしかしてTERUさんですか?」 ぎょ、玉砕先生! 

お会いできて光栄です!

一通りの情報をくれると「先に魚みつけておきます」って出艇していきました。

釣る人の朝は早いです。 前は早く出てたんだけどな。 最近釣りに対して堕落してます(笑)


カヤックアングラーの輪 その2
続いて3人で出艇。 雨降って来ちゃいました。

あまり得意でない遠浅の海。 慣れるには場数踏まなきゃ。 

こういう所の方が大きいのいるんだろうな。

キャストしながら玉砕先生、ホエールさんの方へ進んでいくと・・・爆ってますビックリ

玉砕先生 管釣並に釣りまくり! 

ホエールさんも釣ってます! ベイトリールのキャスティングゲームもカッコイイ!

うまい人の釣りを見るのは勉強になりますな~。

近くで釣らせてもらうと

カヤックアングラーの輪 その2
Trapper Mangan+ にアタル!アタル!

ここのシーバス臭くない。 最後にキープして食べよ~。

カヤックアングラーの輪 その2
龍魚さんも釣ってます!

反応はすぐに沈み、

カヤックアングラーの輪 その2
でもバイブにぽつぽつと。

移動しながら、魚探反応を見つけてはキャスト。 反応さえあれば釣れる。

でも次のキャストまでに流される。 やはり釣りは足漕ぎ有利かな?って思っちゃいます。


情報どおり、しばらくすると反応がなくなり始めたので深い方へ。

やはり反応を見つけてルアーを通せば釣れちゃいます。

カヤックアングラーの輪 その2
Tide Vib SCORE これで一番釣ったかな。 

ただ、深い方は漁船が行ったり来たり。 落ち着いて釣りできません。 

おまけに根こそぎ持っていきます。

移動しても魚探には網でかき回した泡の跡? がそこら中で反応に出る程。



第一海堡寄りへ移動。

数は出るけど、サイズは70cm弱まで。 富津ということで期待してたけど。

反応みつけながら、流されながら・・・気が付けばすぐそこには海堡なんて思ってたら

「どんっ!」

首の降り方が重い! 一瞬水面に出たアタマはデカい・・・と思った瞬間はずれたガーン

フックをチェックすると、フックが無い。 スプリットリングが伸びている。 くそー!なんだよー!


残りの時間はシャローでミノー投げよう。ということで龍魚さん、ホエールさんに合流。

あまりシャローの反応はよくないらしい。 もうすぐ干潮だしね。

ウザいくらいアマモが群生しているエリアをSMITH SARUNAで水面を探ると

カヤックアングラーの輪 その2
水面が破裂しました。 こういう釣り大好き!

カヤックアングラーの輪 その2

干潮を迎えて終了。 今日もよく遊びました。

帰りにラーメンを食べて行こうというこになり

カヤックアングラーの輪 その2
初めてFUNさんへ。

釣れるルアーが置いてありました。 即戦力ルアーが。

カヤックアングラーの輪 その2
ソバット、レンジバイブを購入。 ソバットって売ってないんだよな~。

そして並んでいた客がすこしいなくなったタイミングでラーメン屋へ。

カヤックアングラーの輪 その2
つけ麺、1~3玉同じ値段っておかしいでしょ・・・。 そりゃ3玉いくわなテヘッ


kayak55にもよってみたかったけど、まっすぐ帰れば家族と夕飯食えるなと思い直帰。

フツーに夕飯たべて思い出した。 そうだ! 遅めの昼飯に3玉食べたんだ。 
 胃が重い・・・・。





同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!
行きたいところが増えて悩みます・・※~羽田~三番瀬~富津
何日休めば良いのだろうか(笑)
Posted by 龍魚 at 2014年11月14日 00:38
龍魚さん
お疲れさまでした!
一週間休んじゃいますか?
Posted by TERUTERU at 2014年11月15日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックアングラーの輪 その2
    コメント(2)