ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月17日

座礁大会の※海岸

2014.07.13

暑いですね。 夏ということはYUUの仕事が忙しくなるわけで。

休みは必然的に子守が多くなります。

釣りもいけなくなるな~。 いや、マリブⅡがある。


早朝、寝ているMIUをパジャマのまま抱えてクルマに乗せて出発。

久しぶりに※へ。

しめ鯖が食べたいのでMIUに鯖を釣ってもらって、自分はシイラ狙いの予定。

MIUに水中を飛ぶように泳ぐ鮮やかな色のシイラを見せてあげたい。 もちろんあのジャンプも。



開始1時間後、エソだけ釣ったMIUは寝に入りました。

朝が早かったうえに、最近の小学生は多忙でお疲れ気味のようです。


少し沖へ出てジグを落としてみると水深90mでヒットしたのは「鯖」。


一匹で十分なので、すぐに血抜き。 氷漬けにして御土産確保です。


シイラを探して漕ぎまわっていると、

「パパ、かえろ~。眠い。」

「なにームカッ よし!君に翼をささげよう。」

ひとくちだけ「Red Bull」を飲ませると

「これおいしい」
座礁大会の※海岸
復活したようです。 水鉄砲で遊んでないで釣れ!

そんな会話をしていたところへ、斜め前方にシイラを発見。

すかさずルアーをキャスト! アクション1発いれると食いましたが、すっぽ抜けました。


戻る途中でささやんさん発見。 この辺にシイラいるよという情報をもらい、少しだけ粘ることに。


ねばった甲斐あってか、カヤックの真横でシイラが水しぶきを上げてバイト!

今度はルアーを飛ばされるという・・・・ガーン

MIUもびっくりしたようですが、迫力のある捕食シーンを見ることができて喜んでいました。

今日はこの辺であがるか!と出艇ポイントへもどりますが、台風の影響か

座礁大会の※海岸
潮の引いたこの場所は、みんなで座礁大会でしたガーン


しばらくはタンデム釣行になるのかなぁ???????



同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
お子さんは揺れが気持よくて寝ちゃいますよね(笑)
みなさんがタンデムしているのをみると僕も欲しくなります。
Posted by すぎた at 2014年07月18日 13:07
寝ていいんです!子供が寝てからが勝負なんです♪
Posted by サネッティ at 2014年07月18日 19:27
すぎたさん
お疲れ様でした! タンデム欲しくなりますか?
自分の釣りはできなくなりますよ(笑) あくまで「遊び」の釣りにまってしまいます。

サネッティさん
今回実感しました。 子供が寝てからは釣りになるんだと!
Posted by TERUTERU at 2014年07月18日 22:43
おつかれさまでした!子供とタンデムは遊びですね(笑)釣りはできません(泣)交代で子供のめんどうをみて釣りをするというのはどうでしょう!?(笑)
Posted by アカフォレ at 2014年07月22日 10:01
アカフォレさん
自分で何でもできる「釣師」に鍛えるしかないですね!
Posted by TERUTERU at 2014年07月22日 14:40
娘さん 水鉄砲に合ってますね 笑

どうしても子供が一緒じゃ満足するように釣りするのは難しいですもんね。

火曜日 狙わなかったですが、結構シイラ入ってましたよ!
サイズが落ち着いちゃう前にデカいのと遊びたいですよね♪
Posted by キオラキオラ at 2014年07月24日 17:55
キオラさん
子供と行く時は半分諦めていますが・・・。(本音は釣りたい)
デカいシイラが釣れるうちに釣っておきたいです。
Posted by TERUTERU at 2014年07月24日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座礁大会の※海岸
    コメント(7)