ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

日本海襲撃 その2

初日の釣りを終え、近くの温泉に入り休憩室で爆睡。 

夕飯の買い物をして浜にもどり、テントの傍へカヤックを降ろす。

明日は少しでも早く出て、朝マズメの時合に間に合わす作戦。


そこへ 

クーラーボックスにおつまみと怪しいお酒をもった船長登場!

間もなく龍魚さんも駆けつけてくれました。 宴のはじまり、はじまり~(笑)


船長といえば、「真鯛艦隊と話そうのコーナー」 

もう無差別テロです! 浮遊団、喜び組と電話かけまくり(笑)

面白すぎる!!!!!!!


「先に寝てもいいよ」とも言われましたが、寝るのも勿体ない(笑)(笑)(笑)

結局、何時に寝たんだっけ?




2014.06.03 AM2:30 起床
 

夜の電話の中で、いくつかの指令が。

・ 団長...真鯛3枚

・ 驚くほどほとんどの人から…オマさんに何か釣らせろ!

日本海襲撃 その2
オマさんも準備を急ぎます。

が、お腹の調子を整えてから出るということなので、先に出て魚を探しておきます。



日本海襲撃 その2
真鯛を想わせる真っ赤な朝焼け。 キレイだ。


昨日より出艇場所寄りに、ちらほら反応があります。 そして潮が効いている。 

他には漁をしている船も無く、カヤックも無い。 2人で貸し切り。今日はイケるかも。

オマさんが合流してすぐ

日本海襲撃 その2
キター! 今日のタイラバは船長のを参考に少しアレンジしたもの。



つぎもすぐに
 
これは良いサイズだぞ。 じりじりラインを引きずり出して行く。
 
日本海襲撃 その2
昨日と同じサイズげっと~! 


オマさん 「来たよ~!」

日本海襲撃 その2
やった! オマさん日本海4回目? にして初げっとテヘッ


日本海襲撃 その2
さらに食べごろサイズを追加!


日本海襲撃 その2
団長、指令クリアしました!

オマさんも順調に追加しているようだ。 今日は調子が良いぞ!



ダメ押しは、今回最大
日本海襲撃 その2
尾叉長64cm  これで本日4枚目。


反応も無くなったAM8:30

オマさんと「もう満足しちゃったね。早いけどマゴチやってかえろうか」

なんて話をしている最中、底に着いていたタイラバにまで食ってくる高活性。

バレましたが、まだやれば釣れたかもしれません。 

そのかわり? 昨日あれだけ釣れたマゴチがノーバイト。


日本海襲撃 その2
日本海襲撃 その2
初の日本海で、十分すぎるお土産を持って帰路につきました。


真鯛艦隊のみなさん、ガイドに宴にありがとうございました。 すっごい有意義な2日間でした。

そしてオマさん 運転からいろいろなものの準備までいっぱい甘えちゃって御免なさい。 
楽しかったです!





同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
夜、遅くまでお騒がせしてすみませーん;;

いや~それにしても楽しい夜でした♪

次回は一緒に浮きましょう!
Posted by エロ船長 at 2014年06月08日 19:01
こんばんは!

スゲェっす(^^)日本海、やはりスゴいところですね!いつかは行ってみたいです(^^ゞ
まずは伊豆かな(^_^;)
Posted by さふぁきち at 2014年06月08日 19:19
TERUさん 最初の日本海からこんな結果だすのは流石です!!!
てか凄すぎです 笑

またこちらと違った魚も狙えるしまだまだ楽しめる所ですよね♪

これだけ釣ると食べるのも大変ですよねw
俺が釣った真鯛は身が柔らかくて刺身はダメでした 笑
Posted by キオラキオラ at 2014年06月08日 19:26
でかした!これで浮遊団のエースにまた昇格決定だ!
Posted by ゆういちろう at 2014年06月08日 20:05
すごい!すごい!釣りすぎだ~。いいな~俺も日本海に行くぞ!日本海にはトライデントが似合う(笑)
Posted by アカフォレ at 2014年06月09日 13:56
 遠征お疲れ様でした!
真鯛艦隊も驚く釣果で大成功だったねw
また宜しくね♪
Posted by オマ at 2014年06月09日 14:22
テルさんがこんなにも空気が読めない男だとは知りませんでした、2年間新潟に通い詰めて、たしかまだ3枚か4枚しか釣れていないオレ。いやあ、まいったな(汗)。
Posted by bitamobitamo at 2014年06月09日 19:23
船長さん
お世話になりました。 仕事抜け出して魚見に来ちゃダメですよ(笑)
秋のシーバスお待ちしてます!

さふぁきちさん
西伊豆でまだ浮いてないんですね。 
西伊豆で修業してから日本海で浮いてください(笑)

キオラさん
クロソイとかキジハタも釣ってみたかったのですが全然でした。
釣った魚は意外にも1日で無くなってしまいました・・・。

団長
ありがとうございます! でも二等兵の方が気楽だったりして・・・。

アカフォレさん
日本海で真鯛釣るならトライデント! 間違いないです‼

オマさん
まさかの大成功でした! いろいろとありがとうございました‼

ビタモさん
たまたまですよ。 たまたま良い潮目が出たんです。
Posted by TERUTERU at 2014年06月10日 21:16
大漁お見事でした!
次回は一緒に飲みましょうね~♪
Posted by 龍魚 at 2014年06月12日 00:19
龍魚さん
大変お世話になりました! 
そういえば龍魚さん飲んでなかったですよね。
是非次回に! でもそんなに飲めないですよ(笑)
Posted by TERUTERU at 2014年06月12日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海襲撃 その2
    コメント(10)