ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月28日

ボウズだけは逃れたが・・・ 西伊豆

子供っていつまで一緒に遊んでくれるんだろう?

遊び好きな親としてスキーもスノボもダイビングも、自分が楽しいと思ったことは全部やらせてみたい。

肝心なカヤックフィッシングは軽くしかやってないんだよな~。 

そろそろタンデムでもよいのでは?ってことで買ってしまいました。
(ヤフオクで中古ですがテヘッ






2014.06.23
MIUの学校が土曜参観の振休なので進水式です。

ボウズだけは逃れたが・・・ 西伊豆
何故か娘の友達も連れて3人で2時間ほど漕いできました。



2014.6.26
ふたたび伊豆へ。

漕ぎだけで満足するわけも無く、今度は一人で釣りです。

前日、仕事から帰ってから釣りに行くことを決めた為、家を出るのが遅くなってしまいました。

おまけに日の出は早い。 クルマで仮眠できたのは1時間ガーン

釣りがしたくて釣りに来たのに起きたくない。 最近、釣りに気合が足りてないです。

ダラダラと準備して5時過ぎに出艇。

狙いはワラサ。 先日のチャリティーより前から回遊情報があったのでずっと狙ってみたかったのです。


魚探には小鯖の反応が、というか水中に見えています。

ジグをしゃくりますが反応がありません。

タイラバは釣りが単調だから続けられないなんて話をききますが、私はジグでマシな魚を釣ったことが無いのでジギングが続けられません。

なのでタイラバへチェンジ。

もう少しジギングタックルが充実したらジギング縛りでもやらなきゃいけないな。

タイラバにもノーバイト。 フグやエソすら遊んでくれません。 

ボウズだけは逃れたが・・・ 西伊豆
海は無風。 潮も全然流れていません。 

GPSを見てみても、ほとんど動いていないのがわかります。

おまけに前日までの雨が影響したか? 半透明の浮遊物も多く水の色もいまいち・・・。

根魚ポイントで探ってみても全くの無反応。 まいったね・・・・。


気分転換に沖へ向かってミノーをキャストしていると、ミノーの後方で一瞬水面が盛り上がったような?

気のせいか?? 何もでません・・・。


さらに気分転換の大移動。


そしてこの前捕れなかった御ヒラ様でもとミノーを投げるも

ボウズだけは逃れたが・・・ 西伊豆
こんな海で出るわけないか・・・。

眠いし帰ろうかな? 沖の深い所だけ探って帰ろう。



普段の倍くらいの水深。 特に魚探への反応はありません。
 
60gのタイラバで底がとれますが、底の方だけ少し潮が動いているのを感じます。

もしかしてもしかする? 

着底と同時にアタリ。 食い込まなかったけど、追い食い!

鯛っぽい。 小さいけど深いからなかなか上がってこない。 

泡と共にぽかーんと浮いてきました。

ボウズだけは逃れたが・・・ 西伊豆45cmの美味しいサイズ。

そのあと1回だけネクタイがタイラバからずれるくらいのアタリはありましたが掛からず。



沖で魚が跳ねるのが見えた。

近くまで漕いで行き、扇状にルアーをキャストして誘ってみると・・・・・。







 シイラ‼

ついに駿河湾にも入ってきたのね。 

連発ジャンプにすごいスピードでダッシュ! 力一杯ファイトしてくれるコノ魚大好きだぁ~ドキッ

70cmクラスが2本獲れました! (写真とりわすれた・・・・ガーン

鯛より嬉しいかも。

まだ群れが少ないのか、それ以上追加することはできず、昼で終了しました。



それにしても眠かった。 眠すぎて帰りに車で1時間づつ3回の仮眠をとってしまった・・・・。

あれ?ワラサは??












同じカテゴリー(カヤックF)の記事画像
8月の釣行
ブログ放置中の5~6月 
タイ♡♡♡
答えは??? ~湾奥~
今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。
また内房です
同じカテゴリー(カヤックF)の記事
 8月の釣行 (2015-09-01 21:39)
 ブログ放置中の5~6月  (2015-06-19 17:41)
 タイ♡♡♡ (2015-04-21 00:24)
 答えは??? ~湾奥~ (2015-04-11 21:00)
 今年一発目のカヤックフィッシングはコテンパンにやられました。 (2015-03-16 18:44)
 また内房です (2014-11-28 00:32)
この記事へのコメント
 釣りがしたくて釣りに来たのに起きたくない。
よーーくわかります。最近、起きたくないから、
遅く起きて仕事しようって思う休日です。
Posted by 誠 at 2014年06月29日 00:21
真鯛にシイラ最高ですねー!
流石です♪

しかしTERUさんがジグに苦手意識が有るなんて意外でした。
オールマイティーに釣りまくってるイメージだったんで!

自分は、よくあるタイラバ苦手なタイプです 笑
Posted by キオラキオラ at 2014年06月29日 10:03
誠さん
本当に朝が弱いです。 おまけにいくらでも寝れます。
仕事の日も時間ギリギリまで寝ます(笑)

キオラさん
ジギングが何かに飽きてその合間にやるくらいしかやったことがないです。
そんなんだからまともな魚釣ったことないですね。
交通事故的なヒットでもあればハマるかもしれませんが。
Posted by TERUTERU at 2014年06月30日 18:54
いいな~、もうシーラ釣ったんだ!また※に釣りにいきましょう!西伊豆でもいいですよ(笑)
Posted by アカフォレ at 2014年07月01日 11:13
こんにちは!

真鯛釣れてるからいいじゃないですか(^^)
昨日は※にペンペンペンペンシイラは入ってましたよ(^_^;)
サバのがヒキましたね
Posted by さふぁきち at 2014年07月01日 17:44
アカフォレさん
今なら西伊豆の方が良いですね。 でももう少ししたら※でも良くなるのでは?と思っているのですが。  誘ってください。シイラ行きましょう!

さふぁきちさん
最初に大きいのが釣れて、だんだんペンペンが混じるようになるってイメージなんですが・・・。 大きいのいないんですかね? 近いうちに調査してきます。
Posted by TERUTERU at 2014年07月01日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウズだけは逃れたが・・・ 西伊豆
    コメント(6)